マイページ ユーザー登録(仮登録)

マイページでは、ユニコカードの利用履歴・ユニコ電子マネー残高、ユニコポイント残高・履歴の確認や、ご登録内容の変更などができます。
メールアドレスをご入力いただき、下記のユニコWebサービス利用規約を確認・同意の上、「規約に同意して登録画面へ」ボタンを押してください。
ご登録されたメールアドレス宛にマイページユーザー登録手続用のメールを送信します。

ユニコWebサービス利用規約

第1条(適用)
 本規約は、株式会社UCS(以下「当社」という)が発行するユニコカードの貸与を受けた者(以下「ユニコカード会員」という)のうち、当社がインターネット上で提供するサービス(以下「本サービス」という)を利用するため本規約に従い利用登録を行い、それを当社が承認した者(以下「利用者」という)に対して適用されるものとします。
 なお、本規約に規定がない事項は、「ユニコカード会員規約」が適用されるものとします。

第2条(利用登録)
1. 本サービスの利用登録を行うことができるのは、ユニコカード会員のうち、本サービスを利用するため、本規約を承認した者とします。
2. 本サービスの利用登録を行う者は、当社所定の方法により登録申請するものとします。本サービスの利用登録にあたっては、当社所定の方式に従いユーザーIDおよびパスワードを申請するものとします。
3. 第2項に記載する利用登録を完了し、これを当社が承認したときをもって、本サービスの利用者資格が生じるものとします。
4. 利用者は自己の責任と負担において、本サービスを利用するために必要な端末・通信機器・ソフトウェア・インターネット接続契約等を準備するものとします。

第3条(本サービスの内容)
本サービスの利用登録を行った利用者は、本規約の内容に従って、次のサービスを受けることができるものとします。
(1) 当社が運営するインターネットサイト「ユニコWebサービス」の各種機能のご利用
(2) その他別途当社が定めるサービス

第4条(利用者の管理責任)
1. 利用者は、自己のユーザーIDおよびパスワードの使用、管理について一切の責任を負うものとします。ユーザーIDおよびパスワードを用いてなされた一切の行為について、自己が行ったものとみなし、当社は一切その責任を負わないものとします。
2. 利用者は、自己のユーザーIDおよびパスワードが使用されて当社および第三者に対して損害を与えた場合、自己の責任においてその損害を賠償しなければならないものとします。

第5条(利用者の禁止事項)
利用者は、利用者として有する権利を第三者に譲渡もしくは行使させてはなりません。

第6条(ユーザーIDの有効性)
利用者に付与されたユーザーIDは、第7条に定める利用者資格が喪失するまで有効であるが、次の場合にはユーザーIDが無効となるものとします。

(1) 本サービスの利用登録時に入力されたユニコカードの会員番号が無効になった場合。
(2) 本サービスの利用登録後、再度本サービスの利用登録をした際に別のユーザーIDにした場合の古いユーザーID。
(3) 利用者が、当社に利用登録の解除を申し出た場合。
(4) 利用者が、磁気不良・盗難・喪失等の理由によりユニコカードを再発行した場合。

第7条(本サービスの利用者資格喪失)
当社は、利用者が次のいずれかに該当する場合、利用者の承諾なくしてその利用登録を抹消することができるものとします。

(1) ユニコカード会員資格を喪失した場合
(2) 第2条第2項の利用の登録に際し、虚偽の事項を申請した場合
(3) 本規約に違反した場合
(4) ユニコカード会員規約に違反した場合
(5) その他当社が必要と判断した場合

第8条(通知)
1. 本サービスの利用及び本規約に基づく利用者宛の諸通知は、利用者が本サービスに登録したEメールアドレスへの送付、または当社が適当と認めるその他の方法によって通知いたします。
2. 通知をEメールで行う場合、当社は利用者が登録したメールアドレスを管理するメールサーバーにデータを発信した時点をもって、通知が完了したものとみなします。利用者は、Eメールアドレスの変更を行った場合には、遅滞なく本サービスのサービスメニューから変更の手続きを行うものとします。
3. 利用者は、登録されたEメールアドレスに対して当社が、通知や情報提供を行うことを承諾するものとします。ただし、利用者は当社に所定の届出を行うことにより、情報提供の中止を依頼することができるものとします。
4. 当社が登録されたEメールアドレスに対して通知や情報提供を行ったことにより、利用者または第三者に対して損害が発生した場合には、当社は一切責任を負わないものとします。

第9条(個人情報の取扱い)
利用者の個人情報の取扱いについては、「ユニコカード会員規約」、「個人情報の収集・保有・利用・提供に関する同意条項」に定めるとおりとします。

第10条(免責事項)
1. 当社は本サービスの利用に関し、本サービスの内容、情報等について、その完全性、正確性、有効性等いかなる保証も行わないものとします。また、これらに起因して生じた損害に対しても一切責任を負わないものとします。
2. 当社は通信機器、回線等の障害により本サービスの利用が不能となった場合においても、そのために生じた損害に対して一切責任を負わないものとします。

第11条(本サービスの一時中断・停止・変更)
当社は、次のいずれかに該当する場合、利用者への事前通知または承諾なくして、本サービスを一時中断、停止、変更をできるものとします。
(1) システム保守その他本サービス運営上の必要がある場合
(2) 天災、停電その他本サービスを継続することが困難になった場合
(3) その他当社が必要と判断した場合

第12条(利用登録の解除)
利用者が本サービスの利用登録の解除を希望するときは、本サービスにおける登録内容の変更登録その他当社が指定する方法により届け出るものとします。退会の届出の完了により本サービスを利用することができなくなります。

第13条(本規約の変更)
1. 当社は利用者への事前通知または承諾なくして、本規約を変更することができるものとします。この場合、当社のWEBサイトに公開する等の方法により直ちに変更後の規約を利用者に通知するものとします。
2. 利用者は、本規約変更後の最初の本サービス利用をもって、当該変更に同意したものとします。

第14条(準拠法)
本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、すべて日本法が適用されるものとします。

第15条(合意管轄) 本サービスの利用に関して、利用者と当社の間で訴訟が生じた場合、当社の本店、各支店、各営業所を管轄する簡易裁判所または、地方裁判所を合意管轄裁判所とします。

同意しない 同意して確認画面へ